デザイン会社アーテン

お問い合わせは
こちらよりお願いします
info@arten.co.jp
ブログ内の画像・文章の
無断転載はご遠慮ください。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

講談社幼児誌パーティー

講談社幼児誌のパーティーに
河底・水口・北・松田・能瀬で参加しました。

講談社幼児誌パーティー_a0190662_2156073.jpg

会場は26階のレセプションルーム。

講談社幼児誌パーティー_a0190662_21561965.jpg

幼児誌なので、関係者の家族(お子さん)も参加。

講談社幼児誌パーティー_a0190662_21564124.jpg

お子さん向けのプレゼントも配られました。


ところで、会場で稲場真由美さん(株式会社ジェイバン)にお会いしました。
五行の統計学をもとにしたカウンセラーを育成する会社の代表さんだそうです。
持っていらしたノートパソコンのソフト(自社開発だそうな)に生年月日を入力すると、
一瞬にその人の気質や行動パターン、問題解決法が表示され、驚きました。
でも、感動したのはその後の稲場さんのデータの読み方や説明で、
思いやりを感じ、心があたたかくなりました。
カウンセラーを育成しているというのも、納得です。

ちなみにアーテンのメンツの結果というと...?
「仕事ではバリバリしているけどプライベートでは彼女に甘えている?」と言い当てられ照れる能瀬。それだけではなく、スキルアップのフォローも頂きました!!!
「来年、再来年の結婚は控えたほうがいい」と言われ「20代で結婚はムリ?」と思わず大声になる北。「今年出会って、そのまま結婚という選択も有り」と励まされました(笑)

個人的には、稲場さんと話しているだけでとてもホッとしました^^
今年も適当にがんばるぞ。

(by水口)
by arten | 2011-02-14 21:57 | たのしい幼稚園

カテゴリ

講談社
モーニング
モーニングツー
月刊アフタヌーン
good!アフタヌーン
イブニング
月刊少年シリウス
月刊少年ライバル
週刊ヤングマガジン
別冊フレンド
デザート
BE・LOVE
月刊ASUKA
コンプティーク
ドラゴンエイジ
富士見書房
月刊コミック@バンチ
漫画アクション
スピリッツ
ヤングキング
ヤングキングアワーズ
ジャンプSQ
集英社ジャンプリミックス
月刊HERO'S
DNAメディアコミックス
月刊 Comic REX
手塚治虫文庫全集
たのしい幼稚園
ひめぐみ
アニメ
ニュータイプ・エース
フレックスコミックス
秋田書店
少年画報社
くらげバンチ
CIEL
双葉社
宝島社
幻冬舎コミックス
少年サンデー
その他
*お知らせ
*雑記
ぴあMOOK
KADOKAWA
ハーパーコリンズ・ジャパン

検索

その他のジャンル

画像一覧